宮内春日公園

Spot map
住所 神奈川県川崎市中原区宮内
分類 街区公園
面積 280㎡
地図
URL
最寄駅 武蔵中原駅(0.6km) 武蔵新城駅(1.4km) 新丸子駅(1.6km)
最寄のバス停 薬師前(64m) とどろきアリーナ前(170m) 市営等々力グランド前(210m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
  • At183 l

    年を取ってくると出かけるのが億劫になり、家にこもりがちになる人も多いようです。しかし、公園を散歩するだけでもお年寄りは元気になれるんですよ。

    足腰が弱ると心も弱る長生きは皆の願いですが、寝たきりになってしまってはどうしようもありません。元気で長生きをするには足腰が丈夫なことが大切ですが、年を取るにつれてどうしても億劫で家にこもりがちに...
  • W7mawrmammfrq1

    公園の中には動物が飼育されていて、利用者と触れ合うことができるところもあります。その魅力とは一体何でしょうか。

    動物園よりも身近動物を見学できる場所、というと動物園が思い浮かびますが、動物公園はその小規模なものです。ですから、ゾウやトラ、ライオンなどのような飼育が大変な動物はいません。ヤギや羊、ニワトリや...
  • E3376e0646bbecc387b2368fd0540365 s

    子供が大好きな遊具のひとつ、ブランコ。でも、ブランコは狭い板の上にバランスよくお尻を乗せて、綱や鎖をしっかりつかまなくてはなりません。そこで今、ユランコという新しいブランコが注目を集めています。

    ブランコは遊ぶのが難しい遊具?ブランコは子供に大人気の遊具の一ひとつですが、遊ぶためにはバランスよくお尻を狭い板の上に乗せ、両手でわきの綱や鎖をしっかりともち、足を屈伸させて漕がなくてはなりませ...