下新城3丁目公園

Spot map
住所 神奈川県川崎市中原区下新城
分類 街区公園
面積 995㎡
地図
URL
最寄駅 武蔵中原駅(1km) 武蔵新城駅(1km)
最寄のバス停 岩川(230m) 下新城(280m) 千年(330m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
  • E3376e0646bbecc387b2368fd0540365 s

    子供が大好きな遊具のひとつ、ブランコ。でも、ブランコは狭い板の上にバランスよくお尻を乗せて、綱や鎖をしっかりつかまなくてはなりません。そこで今、ユランコという新しいブランコが注目を集めています。

    ブランコは遊ぶのが難しい遊具?ブランコは子供に大人気の遊具の一ひとつですが、遊ぶためにはバランスよくお尻を狭い板の上に乗せ、両手でわきの綱や鎖をしっかりともち、足を屈伸させて漕がなくてはなりませ...
  • At190 l

    年をとっても元気に過ごすには、運動が大切。気軽にできる運動として散歩はとても良いのです。公園なら車の心配もなく散歩を楽しめますが、お年寄りが散歩をしやすい公園とはどんなものなのでしょうか。

    一定の広さのある公園は散歩しやすい公園と一口にいっても、広さも設備も様々です。高齢者が散歩しやすい公園は、一定の広さがある公園でしょう。あまり狭いと遊んでいる子供の邪魔になってしまいますし、歩い...
  • Hiw6sqssgplpza

    公園の遊具は子供が対象ですが、中には大人がウエイトトレーニングの代わりに使えるものもあるのです。

    鉄棒鉄棒は体を鍛える絶好の遊具です。一時期クレジットカードのCMで話題になった大車輪をするおじいさん、野末実さんも毎日公園の鉄棒で大車輪の練習をしていたそうです。大車輪とまではいかなくても、懸垂...