公園まっぷ トップ > 神奈川県 > 川崎市中原区 > 下小田中つばき公園

下小田中つばき公園

Spot map
住所 神奈川県川崎市中原区下小田中
分類 街区公園
面積 560㎡
地図
URL
最寄駅 武蔵中原駅(0.5km) 武蔵新城駅(1.6km) 武蔵小杉駅(1.6km)
最寄のバス停 中原(290m) 大戸神社前(310m) 中原会館(320m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
  • W7mawrmammfrq1

    公園の中には動物が飼育されていて、利用者と触れ合うことができるところもあります。その魅力とは一体何でしょうか。

    動物園よりも身近動物を見学できる場所、というと動物園が思い浮かびますが、動物公園はその小規模なものです。ですから、ゾウやトラ、ライオンなどのような飼育が大変な動物はいません。ヤギや羊、ニワトリや...
  • 1ienmdsbndjhr7

    皆の憩いの場である公園ですが、素行の良くない若者のたまり場になってしまうことがあります。それを予防するために、試験的にモスキート音を流す公園があるのです。

    夜の公園の問題点とは?昼間は皆の憩いの場となる公園。しかし、公園によっては夜に若者のたまり場になってしまうところがあり、近隣住民の頭を悩ませています。夜の公園にいてはいけないということはありませ...
  • Vah27asjsaga6z

    公園に一番多く植えられている樹木はおそらく桜でしょう。桜といえばソメイヨシノですが、公園に植えられている桜はそれだけではないのですよ。

    ソメイヨシノ以外の桜とは?桜というと、薄桃色で5枚の花弁を持つソメイヨシノがもっとも有名ですね。桜の写真やイラストには、このソメイヨシノが使われることが多いです。でも、桜の種類はソメイヨシノ以外...