下小田中公園

Spot map
住所 神奈川県川崎市中原区下小田中
分類 街区公園
面積 1208㎡
地図
URL
最寄駅 武蔵中原駅(0.4km) 武蔵新城駅(1.5km) 武蔵小杉駅(1.7km)
最寄のバス停 大戸神社前(220m) 中原(240m) 大戸小前(290m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
  • U771urd9mtwbpy

    アニメや漫画の登場人物の格好をして写真撮影などをするコスプレ。以前はひっそりと楽しむ趣味でしたが、今ではコスプレイヤーさんを歓迎する公園が増えてきています。

    公園は絶好の撮影ポイントコスプレというのはコスチューム・プレイの略称で、漫画やアニメの登場人物そっくりに仮装して写真や動画を撮影して楽しむことです。以前はホテルやスタジオなどをかりて撮影会をする...
  • M1qicgyka5thzl

    公園で行われるイベント、というと子供向けのものというイメージがありますが、大人が楽しめるようなイベントも数多く行われているのですよ。その一部をご紹介しましょう。

    その1 コンサート野外音楽堂が設置されている公園ならば、定期的にコンサートが開かれます。また、専門の施設がなくても特設ステージを作って行われることもあるでしょう。市民音楽祭などのお祭りの一環とし...
  • E3376e0646bbecc387b2368fd0540365 s

    子供が大好きな遊具のひとつ、ブランコ。でも、ブランコは狭い板の上にバランスよくお尻を乗せて、綱や鎖をしっかりつかまなくてはなりません。そこで今、ユランコという新しいブランコが注目を集めています。

    ブランコは遊ぶのが難しい遊具?ブランコは子供に大人気の遊具の一ひとつですが、遊ぶためにはバランスよくお尻を狭い板の上に乗せ、両手でわきの綱や鎖をしっかりともち、足を屈伸させて漕がなくてはなりませ...