相模原公園

Spot map
住所 神奈川県相模原市南区下溝
分類 総合公園
面積 237802㎡
地図
URL
最寄駅 原当麻駅(1.2km) 下溝駅(1.6km)
最寄のバス停 県立相模原公園前(260m) 女子美術大(340m) フィッシングパーク前(0.4km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
  • Cfde35e1737d5cef44b6c9c5da04c4af s

    森林公園とは、できるだけ自然の状態を保った公園のことで、森の中にいるような気分を味合わせてくれる場所です。しかも、ストレス解消の効果もあるんですよ。

    緑は心をいやすストレスを解消し、リラックスをするためにオフィスにグリーンを置いてある会社は多いことでしょう。緑には人の心を癒す力があるのです。しかし、都市部では開発が進み、緑、といえば街路樹や観...
  • E3376e0646bbecc387b2368fd0540365 s

    子供が大好きな遊具のひとつ、ブランコ。でも、ブランコは狭い板の上にバランスよくお尻を乗せて、綱や鎖をしっかりつかまなくてはなりません。そこで今、ユランコという新しいブランコが注目を集めています。

    ブランコは遊ぶのが難しい遊具?ブランコは子供に大人気の遊具の一ひとつですが、遊ぶためにはバランスよくお尻を狭い板の上に乗せ、両手でわきの綱や鎖をしっかりともち、足を屈伸させて漕がなくてはなりませ...
  • 1ienmdsbndjhr7

    皆の憩いの場である公園ですが、素行の良くない若者のたまり場になってしまうことがあります。それを予防するために、試験的にモスキート音を流す公園があるのです。

    夜の公園の問題点とは?昼間は皆の憩いの場となる公園。しかし、公園によっては夜に若者のたまり場になってしまうところがあり、近隣住民の頭を悩ませています。夜の公園にいてはいけないということはありませ...