公園まっぷ トップ > 神奈川県 > 相模原市南区 > 森野ポケット児童公園

森野ポケット児童公園

Spot map
住所 神奈川県相模原市南区古淵
分類 街区公園
面積 112㎡
地図
URL
最寄駅 古淵駅(0.9km) 町田駅(1.9km)
最寄のバス停 木曽都営入口(90m) 桧台入口(110m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
  • 1ienmdsbndjhr7

    皆の憩いの場である公園ですが、素行の良くない若者のたまり場になってしまうことがあります。それを予防するために、試験的にモスキート音を流す公園があるのです。

    夜の公園の問題点とは?昼間は皆の憩いの場となる公園。しかし、公園によっては夜に若者のたまり場になってしまうところがあり、近隣住民の頭を悩ませています。夜の公園にいてはいけないということはありませ...
  • F5a45672d7f0704e06e5909995518dd0 s

    子供が大好きな砂場。でも今、その砂場の衛生面が問題になっています。そこで室内用の砂場が人気を集めているんですよ。

    砂場の衛生問題とは?砂場は子供が大好きな遊具です。しかし今、砂場の衛生状態の悪化が問題になっているのです。その原因はノラ猫。穴が掘りやすい砂場はノラ猫の格好のトイレになってしまいがちなのです。ノ...
  • At190 l

    年をとっても元気に過ごすには、運動が大切。気軽にできる運動として散歩はとても良いのです。公園なら車の心配もなく散歩を楽しめますが、お年寄りが散歩をしやすい公園とはどんなものなのでしょうか。

    一定の広さのある公園は散歩しやすい公園と一口にいっても、広さも設備も様々です。高齢者が散歩しやすい公園は、一定の広さがある公園でしょう。あまり狭いと遊んでいる子供の邪魔になってしまいますし、歩い...