大人も楽しめる?大きな公園で開催されるイベントの種類とは

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 大人も楽しめる?大きな公園で開催されるイベントの種類とは
更新日:2016年10月31日

大人も楽しめる?大きな公園で開催されるイベントの種類とは

公園で行われるイベント、というと子供向けのものというイメージがありますが、大人が楽しめるようなイベントも数多く行われているのですよ。その一部をご紹介しましょう。

その1 コンサート

野外音楽堂が設置されている公園ならば、定期的にコンサートが開かれます。また、専門の施設がなくても特設ステージを作って行われることもあるでしょう。市民音楽祭などのお祭りの一環として行われることもあります。入場料は無料、もしくは格安で行われるので、気軽に良い音楽を聴くことができるでしょう。また、子供が騒いだらそっとその場を離れることができるので子供連れでも安心ですね。

植木市とは、園芸業者が集まり、鉢植えや苗木などを販売するイベントのことです。一般的な園芸店で買うよりも安く、珍しい品が売られることもあるでしょう。お盆やお正月の前など草花の需要が高まるときに開かれることも多いので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

その3 フリーマーケット

これは大人も子供も楽しめるイベントですね。でも、一口にフリーマーケットといっても、最近はいろいろな種類があるのです。昔から行われている家の中の不用品を集めて出品するフリーマーケットもあれば、ハンドメイドの品ばかりを集めたフリーマーケットもあります。内容によって、大人向けだったり子供向けだったりするので、確かめてから行ってみるのも良いですね。

その4 フードフェスティバル

最近はB級グルメが流行していますが、地域の飲食店が屋台で店の商品を提供し、お店の味を気軽に楽しめるようなイベントもあります。「そばまつり」など、特定の食品ばかりを集めたイベントも多いですね。お店で食べるよりも割安ですので、いろいろなお店の味を楽しんでみるのもおすすめです。

【タグ】