カップルでいきたい。公園で開催されるロマンチックなイベントとは?

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > カップルでいきたい。公園で開催されるロマンチックなイベントとは?
更新日:2016年07月11日

カップルでいきたい。公園で開催されるロマンチックなイベントとは?

デートをするとお金がかかる、と思っている人は多いでしょう。しかし、公園ではカップル向けの無料のイベントも開かれているのです。

コンサートに花まつり。ロマンチックなイベントがいっぱい

公園で開かれるイベント、というとファミリー向けというイメージがありますがカップル向けのものもちゃんと開かれています。

たとえばコンサート。野外会場がある公園だけでなく、特設会場が作られる場合があります。クラシックの場合が多いので、おしゃれな気分になれますよ。屋外なので、時間に制約がある人でもそっと退席できるのもうれしいです。

また、公園で開かれる花まつりというと桜が有名ですが、カップル向けの花まつりの花はバラです。バラは四季咲きですが、初夏と初冬に見ごろを迎えるもの多いので、花まつりはこの時期に行われます。桜の季節よりも人が少ないのでゆっくりと見ることができるでしょう。

ねらい目はクリスマスとバレンタイン?

恋人向けのイベントであるクリスマスとバレンタイン。この日が近づくと公園でもカップル向けのイベントが多く開かれるようになります。プレゼントに予算をかけすぎてデート代がピンチ、という方は公園で開かれているイベントをチェックしてみましょう。

また、彼氏や彼女とデート費用を捻出したいという方は、ふたりで家の中の不用品をあつめてフリーマーケットに参加してみるのも良いでしょう。二人分の不用品ならば量も多くなりますし、男性、女性、どちらのお客様にも対応ができます。普通のデートに飽きたカップルにもおすすめですよ。

ただし、公園のデートはマナーが大切。ごみのポイ捨てをしたりふたりだけの世界に入り込みすぎないように注意しましょう。