車で行けて1日遊べる公園があるって本当?

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 車で行けて1日遊べる公園があるって本当?
更新日:2015年06月01日

車で行けて1日遊べる公園があるって本当?

公園というと、町中にぽつぽつとある小さな子供の遊び場というイメージがありますが、公園の中には駐車場が完備され、1日遊べるような公園もあるのです。

休みの日は公園に出かけてみよう

休日、子供たちをどこかに連れて行ってあげたいけれど、お財布が寂しい。そんな時は、駐車場が完備された郊外型の大きな公園に行ってみませんか? 町中にある公園の十倍程度の広さがあり、子供が思い切りはしゃぎまわることができます。また、遊具施設も充実しているので、1日いても飽きることはありません。

駐車料金は1日単位のところが多く、時間を気にすることもないでしょう。公園自体の入園料は無料か数百円というところが多く、お財布にも優しいです。

大人だって楽しめる

子供に合わせてレジャーをすると、子供が遊んでいる間は大人は暇を持て余してしまう、ということも多いですが、郊外にある大型公園は散歩を楽しめる遊歩道のほかにベンチやあずまやなどの休憩施設も充実しています。子供が目を離せない時期なら夫婦で交代で子供を見ながら、散歩や屋外での読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、郊外型の公園ではフリーマーケットなどのイベントが開かれることも多いので、そのようなものをのぞいてみるのも楽しいですよ

【タグ】