初心者にお勧め?スポーツ公園で開催されている教室とは?

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 初心者にお勧め?スポーツ公園で開催されている教室とは?
更新日:2015年04月20日

初心者にお勧め?スポーツ公園で開催されている教室とは?

スポーツ公園では、いろいろなスポーツ教室が開催されています。どれも安価で参加ができますので、新しいスポーツを始めたいという人にはぴったりですよ。

スポーツ公園で開催される教室とは?

スポーツ公園は、テニスコートや多目的グラウンドなどスポーツを楽しめるような設備が充実した公園です。これらの設備はスポーツチームなどがレンタルすることも多いですが、自治体がこれらの施設を利用したスポーツ教室を開催することもあります。自治体に住んでいる方が対象で、子供向け、大人向け、シニア向けと対象年齢も幅広いことが多いです。

教室のメリットとは?

スポーツ公園で行われる教室のメリットは参加費の安さです。民間の教室に通う金額の半額~3分の1程度のお金で、スポーツを習うことができるでしょう。その分、期間は3か月~半年と短いものが多いですが、入門編と考えればちょうどよいですね。

教室のことを知るには?

スポーツ公園で開催される教室の情報は、自治体が発行する広報誌や自治体のHPなどに掲載されていることが多いでしょう。また、スポーツ公園内の掲示板などに、教室開催のお知らせなどが掲示されていることもあります。人気のある教室はすぐに定員がいっぱいになったり、抽選になったりしますので、やってみたい教室を見つけたら早めに問い合わせてみましょう。