若い女性に人気、今増えている大人向けアスレチックとは?

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 若い女性に人気、今増えている大人向けアスレチックとは?
更新日:2015年03月30日

若い女性に人気、今増えている大人向けアスレチックとは?

アスレチックというと、子供がダイナミックに体を動かして遊ぶ施設というイメージがあるのですが、今大人向けのアスレチックが若い女性を中心に人気を集めているのです。

大人向けのアスレチックって何?

子供と一緒にアスレチックに挑戦したら案外面白かった、というお父さん、お母さんも多いのではないでしょうか。大人になると丸太をよじ登ったり、綱を渡ったりといった経験はなかなかできません。一定の緊張感とやり終えた時の達成感が気持ちが良い、と今若い女性を中心に大人向けのアスレチックが人気を集めているのです。

大人向けのアスレチックは、子供向けのアスレチックよりも若干難易度が高くなっています。また、よりスリルを楽しめるように遊具の高さも高くなっているものが多いでしょう。また、ウォールクライミングという壁を上りを楽しむ施設が併設されているところもあります。

大人のアスレチックを楽しむときの注意点とは?

大人のアスレチックは難易度や高度が高くなっている分、いい加減な気持ちで挑戦するとけがをします。遊ぶときは運動に適した服装で運動靴をはきましょう。スカートやヒールのある靴を履いていくと入場できない施設もあります。また、ヘルメットや命綱を着用するところもありますので、係員の指示にきちんと従ってください。

【タグ】