子供だけじゃもったいない。大人も楽しめるスポーツ公園とは

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 子供だけじゃもったいない。大人も楽しめるスポーツ公園とは
更新日:2015年03月23日

子供だけじゃもったいない。大人も楽しめるスポーツ公園とは

公園というと子供の遊び場というイメージがありますが、スポーツ公園は大人にこそ楽しんでほしい公園なのです。

スポーツ公園の特徴とは?

スポーツ公園とは、文字通りいろいろなスポーツを楽しめるように設備が整えられた公園です。テニスコートや多目的グラウンド、さらにプールまである公園もあります。また、ひと汗かいた後に軽食をとれるような施設が併設してある場合もあります。テニスやサッカー、野球などは社会人チームもあり、生涯の趣味として楽しんでいる方も多いです。そんな方はスポーツ公園をぜひ利用してみましょう。

スポーツ公園の利点とは?

テニスや野球、サッカーなどを楽しむには、コートやグラウンドをレンタルする必要があります。この金額がバカにならない、と悩んでいるチームもあるでしょう。レンタル料を使用者全員で頭割りにしても、元の金額が高ければ負担は大きいですよね。

しかし、スポーツ公園は公共の施設ですから、コートやグラウンドを民営のものよりずっと安く貸してもらうことができるのです。また、グラウンドやコートを利用して、初心者にも楽しめるスポーツ教室が行われることも多いので、スポーツを始めてみたい、という方にもぴったりですね。