屋内公園のお得な利用法にはどんなものがある?

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 屋内公園のお得な利用法にはどんなものがある?
更新日:2015年03月16日

屋内公園のお得な利用法にはどんなものがある?

子供を安全に遊ばせることのできる屋内公園は魅力的ですが、経済的な負担が大きいというデメリットもあります。でも、屋内公園にはお得な利用法があるのです。

お得な利用法その1 フリーパスを利用する

屋内公園は、1時間当たり500円~600円の利用料がかかる場所が多いです。子供は一度夢中で遊びだすと、時間を忘れてしまうことが多いので、千円単位の出費になることも少なくないでしょう。

そんな時に利用したいのが半日単位、1日単位のフリーパス券です。だいたい2時間以上遊ぶと元が取れるようですので、今日は思い切り子供を遊ばせたいというときは購入をするとよいでしょう。ただし、夏休みや連休中などの混雑が予想されるときは販売が中止になる場所もあるので注意が必要です。

お得な利用法その2 誕生日特典を利用する

屋内公園の中には誕生に入場すると料金が割引になる、という特典を付けているところもあります。兄弟の場合はどちらかが誕生日だと全員が割引になる、というところもありますので、誕生日のお祝いに思い切り屋内公園で遊ばせてあげる、というのはいかがでしょうか。

お得な利用法その3 ネットからクーポンをダウンロードする

屋内公園の中には、ネットに割引クーポンを掲載しているところもあります。これを利用しない手はありません。最近はスマートフォンで表示させたものを見せるだけで大丈夫、というところも増えていますので、プリンターが家になくても大丈夫ですね。

【タグ】