釣り堀よりも楽しいかも。海浜公園で海釣りにチャレンジ

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 釣り堀よりも楽しいかも。海浜公園で海釣りにチャレンジ
更新日:2014年10月27日

釣り堀よりも楽しいかも。海浜公園で海釣りにチャレンジ

海浜公園ならではのレジャーといえば釣りでしょう。お子様連れでも安全に楽しめる場所がたくさんあるんですよ。

海浜公園でできる釣りとは?

海浜公園の中には、海釣りが楽しめるところもあります。釣りは家族連れにも人気のあるレジャーですが、天候や波の具合、釣りをする場所によっては危険なところも多いです。しかし、海浜公園の釣りスポットならば、落下にさえ注意をすれば、最も安全に釣りを楽しめるでしょう。特に小さいお子様がいるご家族や、釣り初めて、という初心者におすすめです。

マナーを守って楽しもう

海浜公園の釣りスポットの近くには、貸し竿や餌を売ってくれるお店があったりもしますので、道具がない方でも海釣りを楽しむことができます。しかし、釣った魚の処理や使った道具のかたづけなど、マナーはしっかりと守りましょう。特に釣り糸はそのまま放置しておくと、海鳥が絡まるなど事故の原因になります。釣った魚は食べなければ、早めにリリースするなど自然を大切にしてください。

天気が悪い日には釣りをしない

いくら安全だといっても台風が近づいていたり、雨が激しく降っている日の海辺は、思わぬ事故に遭遇する危険があります。特に海に慣れていない方は、予定していた日の天候が悪ければキャンセルをする勇気を持ちましょう。