屋内公園が設置されている施設とは?

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 屋内公園が設置されている施設とは?
更新日:2014年09月25日

屋内公園が設置されている施設とは?

今、利用者が増えている屋内公園ですが、いったいどのような場所にあるのでしょうか。

屋内公園がある場所 その1 大規模商業施設

屋内公園が一番多く設置されているのが、大規模商業施設です。今、郊外にはそのような施設が数多く存在していますが、そこの案内板を見ると「プレイランド」とか「キッズランド」という名前が書いてあることがあります。これが屋内公園である場合が多いですね。また、名前が出ていなくても、ゲームセンターの一角に屋内公園が設置されていることもあります。

屋内公園がある場所その2 おもちゃメーカーの店舗の中

おもちゃメーカーの直営店にも、屋内公園が設置されていることがあります。そのような場所にある屋内公園は、おもちゃメーカーの玩具が自由に遊べるので、公園代わりに利用するだけでなく、購入するおもちゃを決めるための下調べにも使えるでしょう。

インターネットで探してみよう

しかし、すべての大型商業施設やおもちゃメーカーの直営店に、屋内公園が設置されているわけではありません。子供を屋内公園で遊ばせたいな、と思ったときは、インターネットで検索をしてみましょう。すぐに最寄りの屋内公園が見つかります。