子供を公園に連れて行くときのお母さんの服装はどんなものがお薦め?

公園まっぷ トップ > 最新記事一覧 > 子供を公園に連れて行くときのお母さんの服装はどんなものがお薦め?
更新日:2014年09月11日

子供を公園に連れて行くときのお母さんの服装はどんなものがお薦め?

子供と一緒に公園に行くとき、自分の服装に悩む方も多いのではないでしょうか。そこで今回は公園にお出かけするときにお薦めのお母さんの服装をご紹介しましょう。

とにかく動きやすいのが一番

子供と一緒に公園に行くときは、動きやすい服装が一番です。子供と一緒に遊具の階段を上ったり、ブランコを漕いだりする必要もありますから、スカートよりもパンツスタイルがお薦め。足元はスニーカーかかかとの低い靴を選びましょう。

また、子供は予想外の動きをしますから、いざとなったらすぐに捕まえられるように両手は開けておく必要があります。そのため着替えやらおむつやらを入れたマザーズバックのほかに、貴重品を入れたポシェットタイプの小さなかばんをたすき掛けにして持ちましょう。そうすれば盗難防止にもなります。

公園は汚れやすい場所である

公園は地面がむき出しの土のところがほとんどです。ちょっと風が吹くと砂埃が舞う非常に汚れやすい場所でもあるのです。ですから、淡い色の服を着ていくと汚れが目立って帰りがちょっと恥ずかしい、ということもあります。公園に行くときは、濃い色の服がお勧めです。また、夏でなくても外に長い時間いる場合は帽子をかぶっていきましょう。

【タグ】